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マクロに挑戦 Ver3.0 (UCGO-PS UWSC)

待望の寝マクロが完成しました。ヽ(^o^)丿
やったどー(・∀・)ノ
ついに公開だどー(・∀・)ノ
でもバグがあったら教えてね(´・ω・`)ノシ
夜の内に公開しようと思ったら、最後の最後でトラブってこんな時間になってしまった( ゚ ρ ゚ )ボー
(多分大丈夫だと思うけど…細かミスがあるやもしれん…)

UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ です(`・ω・´)ゞ
UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ひもたろう です(`・ω・´)ゞ
UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 腰使いサリー です(`・ω・´)ゞ
UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 第13独立慰安部隊 です(`・ω・´)ゞ

ほものけひめ2

ついにVer3.0の公開です。
[Ver3.0] 2012/03/10 ver2.0を元にシステムエラー判定と被撃墜判定を加え、更に冗長化を図ったマクロです。目指せ付けっぱなし生産継続マクロです。
MS・武器生産マクロは生産種目の選定を都度行いますので、ログアウト後自動ログインしても大丈夫です。
またMS生産破壊マクロは、2種類のMSを交互に生産破壊する事でスキル上昇のスピードアップを狙いました。(そういう情報があったので)
手持ち資金(銀行は除く)が無くなると、破産防止の為マクロを停止しシャットダウンします。
Ver2.0のまま使うマクロは、そのまま入れてあります。

Ver2.0に無かった機能として
・システムメッセージに反応し自動でログオフして、一定時間後再ログインします。
・撃墜されると、自動でMSショップに飛んでマシン買って素材買って生産に復帰します。
・手持ち資金が無くなると、貧乏判定食らって自動でPCをシャットダウンします。
・MS生産破壊を2種類のMSで交互に行う事も出来ます。(未確認ですが、色々生産した方がスキルの上がりが早いと言う情報があった為)



尚、予定していた攻撃警報緊急避難マクロは、実装を見合わせました。(ちょっとまだイジりたいので)
これね(・∀・)つ


【作成環境】
デスクトップで作って、ノートで検証

寝マクロなんで、やっぱ静かなノートでやりたいもんね(・∀・)

最近だと、グラボ(NVIDIA GeForce GT520M)積んでるもんね。占領戦も行けちゃうんじゃね?




【寄付希望】
使ってみて良かった!と思ったらおめぐみを~
と言っても、普段アマゾンで何か買う際に、ちょっと私のブログに立ち寄って記事内のリンクからアマゾンに飛んでお買い物するだけで結構です(・∀・)b

このブログの記事内のアマゾンリンクをクリックしてからアマゾンでお買い物してくれるだけでOK。
(リンク商品を買う必要はありません)

さすれば購入金額の約3.5%が私のものに…
無理して買わなくて良いですが、どうせ必要ならって物を私のリンクからアマゾンで買ってくれると嬉しいです。(ビールとか安いでっせ!)






つまみも如何?(・∀・)



チマチマ行きまっせ(・∀・)b
UCGOのログイン数から考えると大した額にはならないけど、寄付でマウスの一個も変えれば感激です。\(^o^)/



【一言小言】
[Ver3.0] 2012/03/10
皆様おめぐみ感謝ですm(_ _)m



イカレ気味のマウスをおめぐみで購入目指してチマチマ行きまっせ(・∀・)b
なので、引き続きおめぐみ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

基本的に本Verを以て、開発目標達成!なのです(・∀・)ノシ

尚、襲撃を食らって自動で逃げるマクロは実装を見合わせました。何故かというと、最低でも豆まき5発に耐えられないと逃げられないからです(;・∀・)
ホバーで生産すれば高い確率で逃げられるのですが…リペを行ったり、色々やることが多く、また敵軍が利用すると利敵行為にもなるので、ちょっと色々な方面の意見も聞かにゃならんかな?等、難しいのです。(;・∀・)

ただ、私が生産している街では特別な運用で普及させてみようかな?等、企んではいます。(・∀・) 参加者募集中なのです。ひもたろう、ほものけひめ、腰使いサリー、第13独立慰安部隊、が私ですので是非、声をかけて下さい。

とりあえず次のリリースは、素材精製等、違うことやろうかなぁ… と言うのもマクロ開発やテストに没頭していたせいで、この2週間ほどスキルUPも止まり、狩りもせず、ただただ資金が減っていく…そんな状態だったので、ちょっとしばらく稼がせて下さいw

2006年に楽しんだUCGOも、既に6年…当時学生だった人も社会人になったり、結婚した人もいたり、子供が出来た人もいたりして、なかなか根気よく生産出来ない事情もあると思います。(俺は相変わらず独身のおさーんだけどね)かといって新規プレーヤーを求めてUCGO-PSを大々的にクチコミさせる訳にもいきません。なので一人でも多くの勇者(連邦の)が復活する事を願って、マクロはこれからもチマチマ書いていこうと思います(・∀・)ノ

また背中を預けられる戦友を作りたいな(・∀・)






ソースやDLは続きに
ソースの公開です。

DLはコチラ
ucgops_uwsc_ver3.0

MS生産破壊-武器生産-売却-素材購入-エンジン購入マクロ.UWS

//【MS生産破壊-武器生産-売却-素材購入-エンジン購入マクロ】
//ゲームUCGOの移動マクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//
//【必要ファイル】
//<生産マクロ>
//MS生産破壊マクロ.UWS
//本verのマクロでは2種類のMS生産を交互に行います
//武器生産マクロ.UWS
//
//<購入・売却マクロ>
//武器売却マクロ.UWS
//素材購入マクロ.UWS
//エンジン購入マクロ.UWS
//
//<移動マクロ>
//移動中継ポイント.UWS
//移動武器工場.UWS
//移動武器売場.UWS
//移動MS工場.UWS
//移動素材売場.UWS
//移動エンジン売場.UWS
//移動MS工場.UWS
//
//<状態判定マクロ>
//鯖確認.UWS
//被撃墜判定.UWS
//
//【新規作成する移動ファイル】
//本verでは、『移動マクロ』は移動素材売場.UWSのみをサンプルとして付けています。
//画像1箇所変更し、それぞれの名前で保存すれば簡単に作成出来ます。
//前バージョンで既に作成した方はそのまま流用可能です。
//
//【個々の環境での調整】
//使用する街や乗り物によって、移動時間や旋回の要不要、
//旋回方向等を調整し、中継ポイントが必要なら移動を追加して下さい。
//本マクロでは全移動先に対して『中継ポイント』1箇所を設定し各移動で中継します。
//
//【生産サイクル】
//本マクロでは、MS生産破壊マクロ1回に対し武器生産マクロ4回の割合で
//ループしますが、※3を3→1にする事でMS生産破壊マクロ1回武器生産マクロ2回
//に変更出来ます。
//資金に余裕がない場合、武器生産を更に増やすことも可能です。
//MS生産のみのサイクルを希望する場合
//構築は簡単なので各々作ってみて下さい。
//
//【必要座標】
//左旋回(xt1,yt1) ※1
//右旋回(xt2,yt2) ※2


ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0)
// エアロがオンだとCHKIMG,PEEKCOLOR関数は遅いので APIでエアロはオフに
DEF_DLL DwmEnableComposition(long): long: dwmapi
if KINDOFOS()>=20 then DwmEnableComposition(0) // Vista以上の場合に Windows Aero オフ

////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//左旋回(xt1,yt1)※1
xt1=29
yt1=355
//右旋回(xt2,yt2)※2
xt2=794
yt2=328
////指定完了

while True //ループ
//MS生産破壊フロー
call MS生産破壊マクロ
sleep(2.0)

//移動:MS工場→武器工場
call 移動中継点
sleep(15.0) //移動時間
call 移動武器工場
sleep(15.0)

//武器生産フロー
call 武器生産マクロ
sleep(2.0)

//移動:武器工場→武器売場
call 移動武器売場
sleep(30.0) //移動時間
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//武器売却
call 武器売却マクロ
sleep(2.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//移動:武器売場→素材売場
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動中継点
sleep(30.0)
call 移動素材売場
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//素材購入
call 素材購入マクロ
sleep(2.0)

//移動:素材売場→中継点
call 移動中継点
sleep(30.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)

//武器生産売却ループ
for 回数 = 1 to 3 //繰り返す回数 ※3
//移動:中継点→武器工場
call 移動武器工場
sleep(15.0)

//武器生産
call 武器生産マクロ
sleep(2.0)

//移動:武器工場→武器売場
call 移動武器売場
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)

//武器売却
call 武器売却マクロ
sleep(2.0)

//移動:武器売場→素材売場
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動中継点
sleep(30.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

call 移動素材売場
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//素材購入
call 素材購入マクロ
sleep(2.0)

//移動:素材売場→中継点
call 移動中継点
sleep(30.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
next //武器生産売却ループ指定回数繰り返しここまで

//MS生産破壊準備
//移動:中継点→エンジン売場
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動エンジン売場
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//エンジン購入
call エンジン購入マクロ
sleep(2.0)

//移動:エンジン売場→MS工場
call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動MS工場
sleep(15.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

wend //ループ範囲ここまで



MS生産破壊マクロ.UWS

//【MS生産破壊マクロ汎用版】
//ゲームUCGOのMS生産マクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//【必要画像】
//takeout_on.bmp(TAKEOUTボタンが押せる状態)
//Develop_on.bmp(DEVELOPボタンが押せる状態)
//check.bmp(OKボタン等のチェックマーク部分)
//attention.bmp(警告ウィンドのAttention文字部分)
//back_on.bmp(BACKボタンが押せる状態)
//start_on.bmp(STARTボタンが押せる状態)
//confirm.bmp(生産に成功ウィンドのConfirm文字部分)
//dismantie_on.bmp(DISMANTIEボタンが押せる状態)
//MS.bmp(生産したいMSの選択画像)
//MS2.bmp(もう一種生産したいMSの選択画像)
//※ソース書き換え無しでMS生産を1種類で行いたい場合は
//MS.bmpとMS2.bmpを同じ画像にして下さい。
//【必要座標】
//MS生産ウィンド開く(xm1,ym1)
//MS生産ウィンド閉じ(xm2,ym2)
//【必要ファイル】
//鯖確認.UWS(システムメンテを判定し復帰するマクロ)
//被撃墜判定.UWS(撃墜された状態を判定し復帰するマクロ)


ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0) //ウィンドウ状態

////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//MS生産ウィンド呼び出し座標(xm1,ym1)
xm1=628
ym1=185
//MS生産ウィンド閉じ座標(xm2,ym2)
xm2=497
ym2=43
////指定完了


//初期設定
//生産MSの選択

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)

//TakeOut(念のため)
for ループ = 1 to 10 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //TakeOutが押せる画像
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

//生産ループ開始~条件によりループ終了~
REPEAT

//Develop
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("Develop_on.bmp") // 画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

ifb !CHKIMG("MS.bmp") //生産したいMSが選択されてなかったら
//一旦MS選択を一番上へ(6回PageUpキーを押す)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)

for ループ = 1 to 60 //生産したいMS選択までループ
ifb !CHKIMG("MS.bmp") //生産したいMSが選択されるまで
KBD(VK_DOWN,CLICK,40) //ダウンを繰り返す
sleep(0.3)
else
break
endif
next
sleep(1.0)
endif

//Next
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("check.bmp") //画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

////素材切れ判定
////生産不可
ifb CHKIMG("attention.bmp") //素材不足判定
i=1 //素材不足の場合条件を1とする
sleep(1.0)
//OK
CHKIMG("check.bmp") //OK画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
//Back
CHKIMG("back_on.bmp") //画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
//生産ウィンド閉じる
BTN(LEFT,CLICK,xm2,ym2,300) //生産ウィンド閉じ

////生産可能
else //素材不足警告が出なかった場合
i=2 //生産可能の場合条件を2とする
//Start
CHKIMG("start_on.bmp") //Start画像探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
sleep(3.0)

//生産中ループ
for ループ = 1 to 600 //生産完了までループ
ifb CHKIMG("check.bmp") //生産が終わったら表示される画面の認識
break
else
sleep(1.0)
//判定挿入部分
call 鯖確認
//判定ここまで
sleep(1.0)
endif
next //生産中ループここまで
sleep(1.0)

////生産成功判定
////生産失敗の場合
ifb CHKIMG("attention.bmp") //生産失敗画像認識
sleep(2.0)
//OK
CHKIMG("check.bmp") //OKのチェックマークを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
sleep(1.0)

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)

//TakeOut
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //TakeOutが押せる画像
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

////生産成功の場合
elseif CHKIMG("Confirm.bmp") //生産成功画像認識
sleep(2.0)
//OK
CHKIMG("check.bmp") //OKのチェックマークを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
sleep(1.0)

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)
//Dismantle
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("dismantle_on.bmp") //Dismantie画像を探して
    BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)
//UCGOバグ対策 ここでStartボタンがMouse ON状態になっているので
//カーソルを少し移動してクリッカブルなMouse OFF状態にする。
BTN(LEFT,CLICK,xm2,ym2,300)
sleep(2.0)
//Start
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("start_on.bmp")            // Start画像探して
    BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

//破壊中ループ
for ループ = 1 to 600 //破壊完了までループ
ifb CHKIMG("check.bmp") //破壊が終わったらOK画面の認識
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
break
else
sleep(1.0)
//判定挿入部分
call 鯖確認
//判定ここまで
sleep(1.0)
endif
next //破壊中ループここまで
sleep(1.0)

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)

//TakeOut
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //TakeOutが押せる画像
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

endif ////生産成功判定ここまで
endif ////素材切れ判定ここまで

//////MS生産その2//////

//Develop
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("Develop_on.bmp") // 画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

ifb !CHKIMG("MS2.bmp") //生産したいMSが選択されてなかったら
//一旦MS選択を一番上へ(6回PageUpキーを押す)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)

for ループ = 1 to 60 //生産したいMS選択までループ
ifb !CHKIMG("MS2.bmp") //生産したいMSが選択されるまで
KBD(VK_DOWN,CLICK,40) //ダウンを繰り返す
sleep(0.3)
else
break
endif
next
sleep(1.0)
endif

//Next
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("check.bmp") //画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

////素材切れ判定
////生産不可
ifb CHKIMG("attention.bmp") //素材不足判定
i=1 //素材不足の場合条件を1とする
sleep(1.0)
//OK
CHKIMG("check.bmp") //OK画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
//Back
CHKIMG("back_on.bmp") //画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
//生産ウィンド閉じる
BTN(LEFT,CLICK,xm2,ym2,300) //生産ウィンド閉じ

////生産可能
else //素材不足警告が出なかった場合
i=2 //生産可能の場合条件を2とする
//Start
CHKIMG("start_on.bmp") //Start画像探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
sleep(3.0)

//生産中ループ
for ループ = 1 to 600 //生産完了までループ
ifb CHKIMG("check.bmp") //生産が終わったら表示される画面の認識
break
else
sleep(1.0)
//判定挿入部分
call 鯖確認
//判定ここまで
sleep(1.0)
endif
next //生産中ループここまで
sleep(1.0)

////生産成功判定
////生産失敗の場合
ifb CHKIMG("attention.bmp") //生産失敗画像認識
sleep(2.0)
//OK
CHKIMG("check.bmp") //OKのチェックマークを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
sleep(1.0)

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)

//TakeOut
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //TakeOutが押せる画像
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

////生産成功の場合
elseif CHKIMG("Confirm.bmp") //生産成功画像認識
sleep(2.0)
//OK
CHKIMG("check.bmp") //OKのチェックマークを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
sleep(1.0)

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)
//Dismantle
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("dismantle_on.bmp") //Dismantie画像を探して
    BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)
//UCGOバグ対策 ここでStartボタンがMouse ON状態になっているので
//カーソルを少し移動してクリッカブルなMouse OFF状態にする。
BTN(LEFT,CLICK,xm2,ym2,300)
sleep(2.0)
//Start
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("start_on.bmp")            // Start画像探して
    BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

//破壊中ループ
for ループ = 1 to 600 //破壊完了までループ
ifb CHKIMG("check.bmp") //破壊が終わったらOK画面の認識
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3) //左クリック
break
else
sleep(1.0)
//判定挿入部分
call 鯖確認
//判定ここまで
sleep(1.0)
endif
next //破壊中ループここまで
sleep(1.0)

//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

//生産ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,300) //生産ウィンド開く(ダブルクリック)
BTN(LEFT,CLICK,xm1,ym1,150)
sleep(2.0)

//TakeOut
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //TakeOutが押せる画像
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

endif ////生産成功判定ここまで
endif ////素材切れ判定ここまで

UNTIL i=1 //素材切れ判定1の場合ループ終了
//生産ループ範囲ここまで
sleep(1.0) //生産終了
//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで
sleep(1.0)



武器生産マクロ.UWS

//【武器生産マクロ汎用版】
//ゲームUCGOの武器生産マクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//【必要画像】
//takeout_on.bmp(TAKEOUTボタンが押せる状態)
//Develop_on.bmp(DEVELOPボタンが押せる状態)
//check.bmp(OKボタン等のチェックマーク部分)
//back_on.bmp(BACKボタンが押せる状態)
//attention.bmp(警告ウィンドのAttention文字部分) 
//reds.bmp(コンテナウィンド右下の/部分 満載状態)
//weapon.bmp(生産したい武器選択状態画像)
//【必要座標】
//武器生産ウィンド開く(xm1,ym1)
//武器生産ウィンド閉じ(xm2,ym2)

ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0) //ウィンド状態

////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//武器生産ウィンド呼び出し座標(xa1,ya1)
xa1=528
ya1=175
//武器生産ウィンド閉じ座標(xa2,ya2)
xa2=489
ya2=39
////指定完了

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで




////初期設定
//生産武器の選択
BTN(LEFT,CLICK,xa1,ya1,300) //生産ウィンド呼び出し
BTN(LEFT,CLICK,xa1,ya1,150)
sleep(2.0)
//Takeout (念の為)
for ループ = 1 to 5 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //Takeoutボタン判定 押せる状態なら
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
break
else //Takeoutが押せない状態なら
sleep(1.0)
endif //Takeoutボタン判定終了
next //Takeoutループ終了
sleep(1.0)

//生産ループ開始~条件によりループ終了~
REPEAT

//Develop
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("Develop_on.bmp") // Developボタン判定 押せる状態なら
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break //Developループ終了
sleep(1.0)
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

//生産武器選択
ifb !CHKIMG("weapon.bmp") //生産武器選択判定1 違ったら
//一旦武器選択を一番上へ(6回PageUpキーを押す)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
KBD(VK_PRIOR,CLICK,40)
sleep(0.3)
endif //生産武器選択判定1終了

//生産したい武器まで選択を下に下げる
for ループ = 1 to 30 //生産したい武器選択までループ
ifb !CHKIMG("weapon.bmp") //生産武器選択判定2 違ったら
KBD(VK_DOWN,CLICK,40) //ダウンを繰り返す
sleep(0.3)
else //生産武器選択判定2 選択されたら
break //生産したい武器選択までループ終了
endif //生産武器選択判定2終了
next //生産したい武器選択までループここまで
sleep(1.0)

//Next
CHKIMG("check.bmp") //画像があった
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)

//素材不足判定
ifb CHKIMG("attention.bmp") //素材不足の場合警告が出るので
sleep(1.0)
CHKIMG("check.bmp") //OK画像探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
CHKIMG("back_on.bmp") //Back画像探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
BTN(LEFT,CLICK,xa2,ya2,300) //閉じるボタン
sleep(1.0)
break //生産ループ終了 wend以降へ
else //生産可能の場合
sleep(1.0)
CHKIMG("check.bmp") // Start画像探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
endif

//生産中
//武器生産作業完了までループ(ラグ対策)
for ループ = 1 to 600 //生産完了までループ
ifb CHKIMG("check.bmp") //生産完了画面判定
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break //生産完了までループ終了させる
sleep(1.0)
else //生産完了画面がなかったら
sleep(1.0)
//判定挿入部分
call 鯖確認
//判定ここまで
sleep(1.0)
endif //生産完了画面判定ここまで
next //生産完了までループここまで

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで

sleep(2.0)

BTN(LEFT,CLICK,xa1,ya1,300) //生産ウィンド呼び出し
BTN(LEFT,CLICK,xa1,ya1,150)
sleep(2.0)

//Takeout
for ループ = 1 to 5 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("takeout_on.bmp") //Takeoutボタン判定 押せる状態なら
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
break
else
sleep(1.0)
endif
next

for ループ = 1 to 3 //見落とし防止ループ
ifb CHKIMG("reds.bmp") //コンテナ判定
i=1
else
i=2
sleep(1.0)
endif //コンテナ判定終了
next //見落とし防止ループ終了
sleep(1.0)

UNTIL i=1 //生産ループ範囲ここまで

BTN(LEFT,CLICK,xa2,ya2,300) //生産ウィンド閉じ

sleep(1.0) //生産終了
//各種判定
call 鯖確認
call 被撃墜判定
//各種判定ここまで
sleep(1.0)



鯖確認.UWS

//【鯖確認マクロ汎用版】
//ゲームUCGOのシステムメンテ判定・復帰マクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//【必要画像】
//back_to_login.bmp(システムメッセージのログイン画面に戻るボタン画像)
//back_login.bmp(Select Character画面のBackボタン)
//start.bmp (Select Character画面のStartボタン)
//login.bmp (ID・PASS入力画面のLoginボタン)
//select_character.bmp(Select Character画面のキャラクター名画像)
//check.bmp(OKボタンのチェックマーク画像)
//
//【必要座標】
//武器生産ウィンド閉じ(xm2,ym2)
//左旋回(xt1,yt1)
//右旋回(xt2,yt2)
//
//【必要ファイル】
//ログイン.UWS
//その他各動作UWS(MS生産破壊-武器生産-売却-素材購入-エンジン購入マクロと同じ)


ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0)

////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//左旋回(xt1,yt1)※1
xt1=29
yt1=355
//右旋回(xt2,yt2)※2
xt2=794
yt2=328
//MS生産ウィンド閉じ(xm2,ym2) カーソル退避に使用
xm2=489
ym2=39
////指定完了

ifb !CHKIMG("back_to_login.bmp") //システムメッセージ判定
sleep(1.0) //システムメッセージ無し
else //システムメッセージ有り ログアウトボタン
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(900.0) //LOGOUT待機時間15分

//ログイン
while true //ログイン出来るまでループ
//ログインコマンド(ID・PASS・リターンを打ち込む)
Call ログイン
sleep(2.0)
CHKIMG("login.bmp") //ログインボタンを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
MMV(xm2,ym2) //カーソル退避
sleep(30.0) //30秒待機
ifb !CHKIMG("start.bmp") //Startボタンチェック
sleep(2.0)
CHKIMG("back_login.bmp") //Backボタンチェック
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
CHKIMG("back_to_login.bmp") //システムメッセージ
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(900.0) //LOGOUT待機時間15分
else //Startボタンがあったら
break //ログインループ終了
sleep(2.0)
endif //Startボタンチェック終了
wend //ログインループ範囲ここまで

//キャラ選択
MMV(xm2,ym2) //カーソル退避
sleep(2.0)
CHKIMG("select_character.bmp") //キャラ画像を探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
CHKIMG("start.bmp")
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(90.0) //ログイン後待機時間

//仮に作業中でも大概の作業はログイン後待機時間で終わるので、作業完了作業
//作業完了ウィンドが開いているかもしれないので

ifb CHKIMG("check.bmp") //OKボタンがあれば
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
endif

//どのポイントからも到達できる地点へ移動
//もしくは、どのポイントからも到達できる移動フロー

call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//復帰は一旦コンテナをクリアしてから
//移動:中継点→武器売場
call 移動武器売場
sleep(30.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//武器売却
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 武器売却マクロ
sleep(2.0)
//移動:武器売場→素材売場
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで
//右旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,150)
call 移動素材売場
sleep(30.0) //移動時間
//素材購入
call 素材購入マクロ
sleep(2.0)
//移動:素材売場→エンジン売場
call 移動中継点
sleep(30.0)

//各種判定挿入部分
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//各種判定ここまで

//右旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,150)
call 移動エンジン売場
sleep(30.0) //移動時間
//エンジン購入
call エンジン購入マクロ
sleep(2.0)
//移動:エンジン売場→MS工場
call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動MS工場
sleep(15.0) //移動時間

//マクロの最初に戻る
call MS生産破壊-武器生産-売却-素材購入-エンジン購入マクロ

endif //システムメッセージ判定範囲ここまで



被撃墜判定.UWS

//【被撃墜判定汎用版】
//ゲームUCGOの被撃墜判定マクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//【必要画像】
//takeout_on.bmp(TAKEOUTボタンが押せる状態)
//Develop_on.bmp(DEVELOPボタンが押せる状態)
//check.bmp(OKボタン等のチェックマーク部分)
//back_on.bmp(BACKボタンが押せる状態)
//attention.bmp(警告ウィンドのAttention文字部分) 
//reds.bmp(コンテナウィンド右下の/部分 満載状態)
//weapon.bmp(生産したい武器選択状態画像)
//【必要座標】
//
//MS購買ウィンド開く(455,546)※3 一箇所なので代入しない
//【必要座標】
//左旋回(xt1,yt1) ※1
//右旋回(xt2,yt2) ※2
//コマンドエリア選択(xc,yc)

ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0) //ウィンド状態

////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//左旋回(xt1,yt1)※1
xt1=29
yt1=355
//右旋回(xt2,yt2)※2
xt2=794
yt2=328
//コマンドエリア選択(xc,yc)
xc=90
yc=626
////指定完了


ifb CHKIMG("MachineStatus.bmp") //マシンステイタス画像チェック
sleep(1.0)
else
//マシンステイタス画面が無かったら
sleep(300.0) //その場で5分待機(すぐ乗ると追いかけられるので)
//ミディア搭乗
BTN(LEFT,CLICK,xc,yc,300) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
sleep(0.8)
endif
KBD(VK_OEM_2,CLICK,40) //スラッシュ
KBD(VK_T,CLICK,40) //T
KBD(VK_R,CLICK,40) //R
KBD(VK_A,CLICK,40) //A
KBD(VK_N,CLICK,40) //N
KBD(VK_S,CLICK,40) //S
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_O,CLICK,40) //O
KBD(VK_R,CLICK,40) //R
KBD(VK_T,CLICK,40) //T
sleep(0.8)
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(2.0)
//行き先選択
ifb CHKIMG("user.bmp") //USERタブが未選択なら
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(0.8)
endif
sleep(2.0)
CHKIMG("ms_shop_p.bmp") //MS売場屋上
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
CHKIMG("check.bmp") // OKボタン画像確認
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
CHKIMG("check.bmp") // OKボタン画像確認
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
//ミディア移動
sleep(90.0) //ミディア移動時間
//NPC待機
sleep(300.0) //待機時間(任意)
//マシン購入
BTN(LEFT,CLICK,455,546,300) //MS購買ウィンド開く
BTN(LEFT,CLICK,455,546,150) //※3 一箇所なので代入しない
sleep(2.0)
CHKIMG("vehicle.bmp") //vehicleタブを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
CHKIMG("machine.bmp") //乗りたいマシンを探して
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)
//Buy
CHKIMG("check.bmp") //Buy画像確認
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(2.0)

//OK(ラグ対策)
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("check.bmp") //OKボタンがアクティブ
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)

////貧乏判定
//お金が足りない場合(;・∀・)
//破産寸前とみなし、銀行のお金は使わず終了
//以後、操作出来なければ意味がないので
//ログアウトしてPCシャットダウン

ifb CHKIMG("question.bmp") //銀行のお金を使いますか?
CHKIMG("cancel.bmp") //キャンセルボタンがアクティブ
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(3.0)
//ログアウト シャットダウン処理
BTN(LEFT,CLICK,xc,yc,300) //コマンドエリア選択※2
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
endif
sleep(0.8)
KBD(VK_OEM_2,CLICK,40) //スラッシュ
KBD(VK_L,CLICK,40) //L
KBD(VK_O,CLICK,40) //O
KBD(VK_G,CLICK,40) //G
KBD(VK_O,CLICK,40) //O
KBD(VK_U,CLICK,40) //U
KBD(VK_T,CLICK,40) //T
sleep(0.8)
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(1.0)
CHKIMG("logout.bmp") //ログアウトボタン確認
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(180.0) //3分待機
POFF(P_POWEROFF) //PC電源オフ
EXITEXIT
else //銀行のお金を使いますか?画面が無かったら
sleep(1.0)
endif
////貧乏判定ここまで
sleep(2.0)

//Quite(ラグ対策)
for ループ = 1 to 600 //ラグ対策・アプ落ち対策
ifb CHKIMG("quit_on.bmp") //OKボタンがアクティブ
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(1.0)
break
else
sleep(1.0)
endif
next
sleep(1.0)


//搭乗後初期設定
//コンテナ表示
BTN(LEFT,CLICK,xc,yc,300) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
sleep(0.8)
endif
KBD(VK_OEM_2,CLICK,40) //スラッシュ
KBD(VK_C,CLICK,40) //C
KBD(VK_O,CLICK,40) //O
KBD(VK_N,CLICK,40) //N
KBD(VK_T,CLICK,40) //T
KBD(VK_A,CLICK,40) //A
KBD(VK_I,CLICK,40) //I
KBD(VK_N,CLICK,40) //N
KBD(VK_E,CLICK,40) //E
KBD(VK_R,CLICK,40) //R
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(0.8)

//マシンステータス表示
BTN(LEFT,CLICK,xc,yc,300) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
sleep(0.8)
endif
KBD(VK_OEM_2,CLICK,40) //スラッシュ
KBD(VK_M,CLICK,40) //M
KBD(VK_A,CLICK,40) //A
KBD(VK_C,CLICK,40) //C
KBD(VK_H,CLICK,40) //H
KBD(VK_I,CLICK,40) //I
KBD(VK_N,CLICK,40) //N
KBD(VK_E,CLICK,40) //E
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(0.8)

//復帰は工場の在庫を処理する為武器生産から(必要に応じて中継点経由)
call 移動武器工場 //地形上追加
sleep(90.0) //AUTOクルーズ自動OFFまでの時間
call 移動素材売場 //地形上追加
sleep(90.0) //AUTOクルーズ自動OFFまでの時間
call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動武器工場
sleep(15.0)
call 武器生産マクロ //工場在庫処理の為行う
sleep(2.0)
call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間
call 移動素材売場
sleep(30.0) //移動時間
call 素材購入マクロ
sleep(2.0)
call 移動中継点
sleep(30.0)
//右旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,150)
call 移動エンジン売場
sleep(30.0) //移動時間
call エンジン購入マクロ
sleep(2.0)
call 移動中継点
sleep(30.0) //移動時間
//左旋回
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)
call 移動MS工場
sleep(15.0) //移動時間

//マクロの最初に戻る
call MS生産破壊-武器生産-売却-素材購入-エンジン購入マクロ

endif //マシンステイタス画像チェックここまで



ログイン.UWS

//【ログインマクロ汎用版】
//ゲームUCGOのログインマクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//【それぞれ作成の事】
//当然ですが各々ID・PASSは違うので、
//KBD(VK_*,CLICK,40)の*を入れ替え、増やしたり減らしたりして
//対応して下さい。

ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0)
//ログイン画面
//ID・PASS入力
KBD(VK_*,CLICK,40) //ID
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_TAB,CLICK,40) //TABキー
KBD(VK_*,CLICK,40) //PASS
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
KBD(VK_*,CLICK,40)
sleep(10.0)



移動素材売場.UWS

//【各種移動マクロ汎用版】
//ゲームUCGOの移動マクロです。
//VER.3.0(2012/03/10)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//
//【必要画像】
//移動先.bmp(AUTOウィンドの行き先画像)※1
//例:weapon_shop.bmp 画像ファイル名は任意
//user.bmp(AutoウィンドUserタブ未選択画面)
//kana.bmp(コメントエリアかな表示画面「あ」部分)
//check.bmp(OKボタンのチェック部分)
//
//【必要座標】
//コマンドエリア選択(xc,yc)
//
//以上
//本配布ソースは素材売場移動例です。
//本verでは、『移動マクロ』は移動素材売場.UWSのみをサンプルとして付けています。
//画像1箇所変更し、それぞれの名前で保存すれば簡単に作成出来ます。※1
//前バージョンで既に作成した方はそのまま流用可能です。

ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0) //ウィンド状態

////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//コマンドエリア選択(xc,yc)
xc=90
yc=626
////指定完了


//素材売場へ移動
//AUTO移動

BTN(LEFT,CLICK,xc,yc,300) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
sleep(0.8)
endif
KBD(VK_OEM_2,CLICK,40) //スラッシュ
KBD(VK_A,CLICK,40) //A
KBD(VK_U,CLICK,40) //U
KBD(VK_T,CLICK,40) //T
KBD(VK_O,CLICK,40) //O
sleep(0.8)
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(1.0)

ifb CHKIMG("user.bmp") //USERタブが未選択なら
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(0.8)
endif

//移動先画像ファイル名を入れる
CHKIMG("material_shop.bmp") //行き先表示画像確認 ※1
//ここまで

BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(0.8)
CHKIMG("check.bmp") // OKボタン画像確認
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
sleep(0.8)

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theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

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すげーっす

すげーっす マジすげーっす
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

Re: すげーっす

にょほ(・∀・)

友軍に広めてね(・∀・)ノシ

エンジン偶数個で生産する方へ

うむ、昨日公開したマクロ
実はエンジンを偶数個保持してMS生産破壊マクロを起動すると、最後の生産完了から次へ行くのに時間がかかってしまう模様。

ソース上の
//////MS生産その2//////
の下にでも、
ifb !i=1
を入れて
UNTIL i=1 の上に
else
sleep(1.0)
endif
とでも入れておけば回避できると思う(;・∀・)

航空機等、コンテナ最大容量が奇数の機体で生産作業をしている人は試してみてね。

ちょっと今日はお疲れMAXなんで、実験してないけど…
こういった不具合を一つづつ潰してVer3.1等マイナーチェンジリリースして行く予定(・∀・)
ようやくこのマクロ作りも一段落付いたので、明日からは別の事(マクロ製作中に考えていた)に熱中します。\(^o^)/

開発停止中に付き

ver3.1は、ゲームが荒れているため作者自身がinしていませんので、現在開発停止中。

とりあえず、Ver3.0の不具合修正として以下の記事参照

http://ameblo.jp/ottyanko/entry-11199962799.html

・MSが生産破壊マクロで積載エンジン数が複数の場合の不具合
MS生産にあたって、素材切れ判定で変数を使っていたわけだから
生産不可でi=1
生産可能でi=2
としている訳だから、ifb-elseif文ですっ飛ばす

MS生産破壊マクロの
267行目

//////MS生産その2//////

の下に

ifb i=2

と入れて

467行目辺りの

UNTIL i=1 //素材切れ判定1の場合ループ終了

の上に

elseif i=1
sleep(1.0)
endif

を入れる。

また統合マクロ(MS生産破壊-武器生産-売却-素材購入-エンジン購入マクロ)の242行目辺り
//各種判定ここまで

//エンジン購入
call エンジン購入マクロ
sleep(2.0)

の下に

//第二素材購入
call 移動中継点
sleep(30.0)
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
call 移動素材売場
sleep(30.0)
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
call 素材購入マクロ2
sleep(2.0)
call 鯖確認
sleep(1.0)
call 被撃墜判定
sleep(1.0)
//第二素材購入ここまで

こいつを挿入した。
あとは
素材購入2.UWS
の、material.bmpをmaterial2.bmpに書き換え素材選択画面でキャプチャした素材をmaterial2.bmpとして保存する。
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