スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロに挑戦

ちょっと最近寝不足なんで、遊びでやっているゲームのマクロを組んだら、更に寝不足になった件

とりあえず、そのマクロを公開します。

UWSC Free版
http://www.uwsc.info/
で作ったマクロです。




いやぁ、凄いですね。このソフト。
これだったら1万枚の写真にクレジットを入力するのも、マクロさえ組んでおけば寝ている間に…
って…朝起きてみたら…

終わってなかった(´・ω・`)写真多すぎ…

まぁ、単純化できることはコンピューターにやらせましょ。
(そーゆー行為をゲーム内容に入れるなよ…)

といっても、単純に武器生産をコンテナ一杯になるまで又は素材がなくなるまで続け、その後コンテナが空になるまで作った武器を売り、素材をMAXで買って、武器生産に戻るマクロです。


最初、デスクトップPCで作ったマクロがノートPCでうまく動かなかったので、汎用性のある記述にせっせと書き換えて公開。(ガンダム開発したけど量産はGMみたいな)

実際、汎用性の低いマクロ(クリック位置が全部座標指定)の方が安定して動いている(;・∀・)

汎用版は、画像判別して画像の左上の座標を拾い、右に3ピクセル下に3ピクセルの位置をクリックさせています。

この画像判別の精度が、あまり高くないので、画像切り出しには創意工夫が必要です。

PCの、特にグラフィックボードの能力に関係するのかもしれません。
ノートPC冷却しまくり…(;・∀・)



MS生産を絡めたり、被撃墜、攻撃警報、システムメンテ、全て汎用性のないものは動作しているのですが、まぁおいおい汎用化して配布して生きます。

近日汎用化予定

MS工場緊急格納マクロ

画像切り出しに使ったソフト
GIMP(無料だけどフォトショ並の性能の画像編集プログラム)
http://docs.gimp.org/2.6/ja/index.html





【寄付希望】
使ってみて良かった!と思ったらおめぐみを~

と言っても、普段アマゾンで何か買う際に、ちょっと私のブログに立ち寄ってからお買い物するだけで結構です(・∀・)b

上記ブログの記事内のアマゾンリンクをクリックしてからアマゾンでお買い物してくれるだけでOK。購入金額の約3.5%が私のものに…

チマチマ行きまっせ(・∀・)b

ソース公開は続きに入れといた!

more...

スポンサーサイト

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

tag : UCGO UCGO-PS UWSC マクロ

プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。