

MovableTypeのSEO対策(メタタグ編)

MovableTypeの記事を書いたので、ついでにMTのSEO対策の一部を書いておこう。
現在のGoogleWebマスターツールの警告に従って、最良のWebページのメタタグは、以下の要件を満たしている必要があるらしい。

全ページ、異なるタイトル、異なるキーワード、異なるディスクリプション。

まぁ、当たり前だな・・・・(・ω・)

でも・・・デフォルトだと、全ページ同じキーワード、全ページ同じディスクリプションになってしまうので、エントリーアーカイブのメタタグを以下のようにする必要がある。(タグを認識させないように、ひらがなの「く」の字に置き換えていますので、コピペはしないように)

くMTIfNonEmpty tag="MTEntryKeywords">くmeta name="keywords" content="共通ターゲットキーワード"く$MTEntryKeywords$>"共通セカンドターゲットキーワード" />く/MTIfNonEmpty>
くmeta name="description" content="く$MTEntryTitle remove_html="1"$>、く$MTEntryExcerpt$>共通ディスクリプション" />



く$MTEntryKeywords$>
ここに、各エントリーに入力できる、あのキーワードが入ります。

く$MTEntryExcerpt$>
ここに、各エントリーの最初の数十文字(MTの共通設定で指定した文字数)が入ります。

MTIfNonEmpty tag="MTEntryKeywords"
これは条件分岐、エントリーキーワードが未入力のときの対策

こんな感じで、カテゴリアーカイブも設定すれば、完璧ですよ。





当サイトはリンクフリーで、よいしょフリーです。
ご意見無用ですが、拍手喝采は大歓迎。
アフィリエイト報酬があった日には、もっともっとサービスしちゃうよ。(・ω・)/



theme : SEO対策
genre : ビジネス

プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
