

MovableTypeのアップデートの間隔が短すぎないかい?

MovableTypeが4.22 に、またバージョンアップしました・・・(><;
なかなか安定しませんね。
今回セキュリティアップデートとの事ですが・・・
まだコンテンツを載せていないサイトなので、一からインストールしなおしていたら・・・・
Professional Pack バージョン 1.21

何これ?( ゜д゜ ) 
SixApartのヘルプを見ると・・・
http://www.movabletype.jp/faq/professional-pack.html

Q. Professional Pack とは何ですか
Movable Type 4.1 以降へのアップグレード中に次のようなメッセージが表示されました。

加えて、以下のコンポーネントのアップグレード、またはインストールが必要です。
・Professional Pack

「Professional Pack」とは何ですか。また、何か作業が必要ですか。

A.アップグレード時の画面に表示される「Professional Pack」は、Movable Type 4.1 以降の製品版に特有の機能をまとめたアドオンの名称です。カスタムフィールド機能などが含まれています。特にファイルのアップロードなどの追加作業は必要ありません。アップグレードの準備が整ったというメッセージになりますので、そのままアップグレード作業を続行してください。



なんか、4.1以降で出ていたらしいけど、4.01→4.22(この間4.21やったけど記憶が・・・)な俺にとって
、ちょっと未知との遭遇。

もっと未知との遭遇が発生!

初期ユーザーの登録画面がないのに・・・
いきなり、ログインのIDとPASSを聞いてきやがった・・・

サインイン

俺・・・どーなっちゃうの?
とりあえず、インストールしなおします・・・続きは後ほど・・・・

・・・・で、続きなんですが・・・・

分かった!
DBを初期化していなかったので、アップデートの手順を取るか、DBを初期化して再インストールの手順を取ればよかったんだ!

もちろん、もともと再インストールする気だったので、DBを初期化して再インストールしました。

とにかく、コミュニティ機能ってやつを
どうやって、「役に立つ」形にするか?

実験しないとね。

で・・・MTサイトの作り方なんだけど・・・
インストールが終了したら、一旦、アナログな世界に戻って
どういうデザインにするか?
どのページに何を表示するか?
そーゆー計画を練りましょう。

そんでもって、その設計図に、必要なMTタグをメモしたりして、作業手順を決めてから
一気に作る!

これが一番確実です。

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
