

写真もずいぶん撮れる様になったので

お久しぶりの更新です。
実は写真の勉強を1年ほど続け
エントリー機じゃどーにもならない壁にぶち当たり
色々迷った挙句に買っちゃいました。




Canon EOS 5D Mark II




Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM




Canon EF24-105mmF4L IS USM


で・・・撮りましたがな。
色々…
浴衣美人
浴衣美人


この辺の写真だと、レンズの問題はあるけど
エントリー機でも行けない事はないんだけどね。
ちなみに、この浴衣美人は仕事で撮ったんだよ。
浴衣販売サイト
もっと見たい方は浴衣の写真のBlogへ

一番困っていたのが、ライブ会場での撮影。
なんたって
F3.2 SS:1/60 ISO:800でも撮影後RAW補正が必須で、それでもどうにもならない
まさに闇夜のカラスを撮影する感じ。

早速5D2で撮ってみたら
ISO1600が常用感度っては伊達じゃなかった。
色々迷っているときに、プロのアドバイスを受けたんだけど
ピンの問題は、主にレンズで解決
ノイズはボディで解決。

どっちも困っていて、候補機種は1D4と5D2

<参考>
Canon EOS 1D Mark IV





そりゃもちろん高いカメラのほうが良いわけなんだけど
ASP-Hって何よ?
悪いとは言わんが・・・
なんか中途半端・・・

色々悩んだけど、まぁおいら「プロ」ではないし(若干お金もらって撮っているけど)
報道カメラマンでもないし
じっくりピント調整して撮る被写体ばかりなので(一部野球撮影などは除く)
予算を三脚やストロボに回そう!
って事で、5D2にしました。

色々エントリー機のコミュニティを覗くと
ライブ撮影をどう撮ってよいか悩んでいる書き込みがあります。

1年くらい同じ環境で撮り続けて、どうしても満足いかない状態になったら
レンタルでも良いから、良い機種(例えば7D)を借りて試してみよう




買うのは勧めないが、借りる分には面白い
Canon EOS 7D
高感度域でのノイズは、ASP-Cに18000万もの画素を入れちゃったために、ちょっと発生しちゃうらしいが
それでも、前世代のチップ(DEGIC3)よりも良くなっているので、体感できるはずです。

自分の悩みが、腕によるものなのか?
機材によるものなのか?
借りてみればすぐにわかるし、スランプ脱出の役にも立つよ。

ではでは、今宵はこの辺で・・・
ライブ写真は、今度公開できるようなアーティストの写真があれば、乗っけますね。

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
