

Ver3.1を作ってます

ver3.0の不具合修正です。オマケマクロも入れてあります(・∀・)
不具合がまだ他にあれば対処します(能力と暇が及べば)ので、連絡下さい m(_ _)m
不具合修正の検証が済み次第、リリースしますね。

■ 現段階での要望とその問題点
・MS生産売却マクロが欲しい
生産者によっては、ハンガー内に自分の乗機生産用に占領地等で買った素材やL3エンジン、また希少な素材やL4エンジンをトラックに積んで格納しています。それをマクロで二束三文で売っちゃった場合のクレームが怖いのです(´・ω・`)
生産したMS判定をしながら売却するスクリプトを現在検討中です。ただ、画像判定の精度の問題をどうクリアするか?特に、ループしちゃったじゃ済まない問題を抱えているので、かなり躊躇しています。
また、複数台PC環境や仮想化環境を持たないユーザーは、ユーザー間の物資のやり取りに難儀しているので、これまたこの問題が絡んで来てしまうのです(;・∀・)



オススメは、この辺りの5~6万のノートPCを買って冷却に注意しながら複数台環境でやってもらうことなんですが(寝マクロ動かしても静かだし…)…そこまでお金をかけるか?って問題もあるんで(本鯖時代ならみんなやったと思うけど)



こんなのもあるし(;・∀・)


・初期設定が難しい
マニュアル執筆中です。
ゴメンね。でもプログラムをあまりいじらず、誰の環境でも動かすマクロを配布するとなると、どうしても画像判定メインのマクロになっちゃいます。なので、近々にマニュアル書いてリリースしますね。


■ 不具合修正
・システムメンテからの復帰後、うまく生産復帰出来ない。(撃墜されると復帰出来る)
復帰してもマシンステイタス画面が閉じたままだったので、搭乗したまま被撃墜判定にひっかかりループにハマっていました。ログイン後マシンステイタス画面呼び出しとコンテナ呼び出しコマンドを挿入して対処

・MSが生産破壊マクロで積載エンジン数が複数の場合の不具合
プログラムを書いて処理しようと思いましたが、安定動作しているものを弄りたくなかったので、とりあえずver3.1ではそのまま放置します。トラックで素材1種で生産する限り問題有りません。
一応、前回のリリース時に対処方法を書いておいたのですが、何かうまく動かないみたいで(私の場合)根本から書きなそうと思っています。ver3.2回しと言う事で…

■ オマケマクロ(基本的に単独で動かします)
遊びで作った単独マクロで使えそうなものを公開します(・∀・)
全部入れられるかどうかはわかりませんが(;・∀・)
リリースできそうなものを入れときます(^_^;)

・MSスキル上げ警備マクロ
その名の通り、MSスキル上昇を目指したマクロです。
わざわざスクリプトを組む必要のない、マクロ初心者が最初に作る動作なんですが、どうせ狩場や変な所でグルグル回るぐらいなら、生産者の役に立って下さいw

街襲撃進行ルート上にMSを配置して起動すると、ひたすら左右旋回を繰り返しMSスキルを稼ぎ、敵の攻撃を受けると「ppp」と叫んで友軍に知らせ、ハンガーに逃げるマクロですw
生産者の方は、このマクロ動作を希望するユーザーに、何かL1エンジンでMSを提供してあげて下さい。(・∀・)
カッチョイイMSだと、敵がビビって襲撃そのものが激減します。(・∀・)
でも、警備MSを無視されたら意味ないんですけどね(;・∀・)
まぁ、外人襲撃部隊は引っかかるでしょうな(^_^;)
主にサザンやキャンで重宝するマクロかもしれません。サザンなら工場側のハンガー付近、キャンなら精製工場の外側で起動して貰えれば、生産者も助かります。(・∀・)ノ

・襲撃警報目覚ましマクロ
その名の通り、襲撃があった際WindowsのPeep音を鳴らし、気が付かせるマクロです。
主に都市迎撃の任にあたるユーザー向けです。
ジャーナルの「ppp」に反応し指定した音を鳴らす機能です。
MSスキル上げ警備マクロを使用しているユーザーがいる街では、迎撃初動が早くなり被害が最小限に防げます。
好評の場合、ver3.2以降で生産者の被撃墜判定マクロに「ppp」と叫ぶスクリプトを挿入しようかと思っています。


もともとの構想では、この「ppp」と叫ぶスクリプトと、そのジャーナル文字を読み取って逃げるマクロを組み合わせて、攻撃警告自動格納マクロをリリースしようと思っていたのですが、かなり複雑になるので普及は困難だろうなぁ…と言う事でリリースを見合わせています。

・AMBAC&LUCKマクロ
ひたすら敵弾を受け、リペを回し、リペが無くなると補給して修理して、またひたすら敵弾を受けるマクロです。撃墜された場合はマシンを買ってリペ買って復帰します。ただ、地上の狩場は既に満員なので宇宙用でリリースする予定です。(その書き直しに手間取っています)

・武器生産単体マクロ
主にEX武器生産の為の単独マクロです。ver3.0の武器選択機能を廃止して、コンテナ一杯か素材切れまで武器生産を繰り返し、終了するとpeep音を鳴らして知らせます。被撃墜判定や鯖判定は入れません。

・MS生産改造単体マクロ(研究中)
MS生産に成功した場合、MS改造を指定した順に行い、ハンガーに格納するマクロです。終了するか生産中に撃墜されるとアプリを閉じてWindowsをシャットダウンします。鯖判定は入れません。

まぁ、このオマケマクロ
結構、面白いので続々リリースしていこうかと(;・∀・)

とにかく要望が無ければ進化しないし、教えてくれないと不具合にも気が付かないので、と言っても無理なものは無理なので、雑談レベルで色々教えてね(・∀・)




■ 報告
お陰様で、おめぐみの総計が売上で19,468円、アマゾンアソシエイトにより私の手元に入ってくる金額の総計が682円になりました(・∀・) 2012/03/19現在
欲しいマウスが

コレ↑なので、もーちょっとですね(・∀・)アリガタヤァ




オススメコーヒー(まぁコーヒーでも飲みながらマクロと格闘しましょうw)
コスパNo1っす。この値段でこの味は奇跡です。(・∀・)






とりあえず、リリース前ですが
オマケマクロの一部公開(ソースだけ)

MSスキル上げ警備マクロ
ハンガーに逃げるまでのバージョン(;・∀・)
移動ハンガー.uwsは、Ver3.0の移動マクロを使ってね。

ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),7,3,816,638,0) //ウィンドウ状態
// エアロがオンだとCHKIMG,PEEKCOLOR関数は遅いので APIでエアロはオフに
DEF_DLL DwmEnableComposition(long): long: dwmapi
if KINDOFOS()>=20 then DwmEnableComposition(0) // Vista以上の場合に Windows Aero オフ


////個別座標の指定(各々の環境で調べ代入)
//左旋回(xt1,yt1)※1
xt1=29
yt1=355
//右旋回(xt2,yt2)※2
xt2=794
yt2=328
//コマンドエリア選択
xam = 116
yam = 783
////指定完了

while true
ifb CHKIMG("attacked.bmp") //ジャーナル「攻撃」文字判定
BTN(LEFT,CLICK,xam,yam,300) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
endif
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(0.8)
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(0.8)
call 移動ハンガー
endif
sleep(0.8)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt1,yt1,150)
sleep(2.0)

ifb CHKIMG("attacked.bmp") //ジャーナル「攻撃」文字判定
BTN(LEFT,CLICK,xam,yam,300) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
endif
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(0.8)
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_P,CLICK,40) //P
KBD(VK_RETURN,CLICK,40) //リターン
sleep(0.8)
call 移動ハンガー
endif
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,300)
BTN(RIGHT,CLICK,xt2,yt2,150)
sleep(2.0)
wend



ちなみに attacked.bmp ってこんな感じ
攻撃
ジャーナルのシステムメッセージの色を灰色に変更して
(普段の会話に反応しないようにするため)
非選択ウィンドの透過度を0にして、狩場に行って攻撃受けて、それをキャプチャした。

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

UCGO

今日午後に某所でお見かけしました! お声かけようかと思いましたが、マクロ中だろうし。。。。
ということで、現在マクロ勉強中! ですが、さっぱりです><
でも、がんばるんです!
T-T
今度、マクロ中にでもお声かけてみます(意味ないか^ー^;)

Re: UCGO

> 今日午後に某所でお見かけしました! お声かけようかと思いましたが、マクロ中だろうし。。。。
> ということで、現在マクロ勉強中! ですが、さっぱりです><
> でも、がんばるんです!
> T-T
> 今度、マクロ中にでもお声かけてみます(意味ないか^ー^;)

マクロ中でも後で分かるようなマクロ組まねば…(;・∀・)
プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
