

マクロに挑戦Ver5.0(UCGO-PS UWSC) その一:鉱山採掘

なんかUCGOのサーバーリセットとの事で…
全部一からやり直しです(´・ω・`)

で…そういえばmineマクロって作っていなかったなぁ…
って事で、ありモノのソースで組んでみました。

動作としては、mineコマンドをコンテナいっぱいになるまで、コツコツ繰り返してくれます。
(コンテナいっぱいになると、マクロが止まります)

単体で使っても良いのですが、統合マクロを組んでコール関数で呼び出して使う事を想定しているので、終了の合図は入れてません。
今更ですが、非フォーカスウィンドウ、張り付きウインドウの透過度はフル+(透過しない)設定にしておきましょうね。



mineマクロ.UWS


//【mineマクロ汎用版】
//ゲームUCGOのmineマクロです。
//VER.5.0(2013/03/08)
//【作者】 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ
//【配布・更新】
//・ソース公開
// http://wata007.blog7.fc2.com/
//・更新告知
// http://ameblo.jp/ottyanko/
//【必要画像】
//check.bmp(OKボタン等のチェック部分)
//kana.bmp(カナボタン)
//reds.bmp(コンテナ満載時の赤スラッシュ;10/10の/部分)
////必要座標 1ヶ所
///コマンドエリアクリック座標(89,626)一箇所なので代入式未使用
//以上

ACW(GETID("UCClient","Rx Application"),1,1,816,638,0)

//生産ループ開始~条件によりループ終了~
REPEAT

BTN(LEFT,CLICK,89,626,250) //コマンドエリア選択
sleep(1.0)
ifb CHKIMG("kana.bmp") //カナ表示画像ありの場合
KBD(VK_KANJI,CLICK,20) //半角全角キー
sleep(0.8)
endif
KBD(VK_OEM_2,CLICK,40)
KBD(VK_M,CLICK,40)
KBD(VK_I,CLICK,40)
KBD(VK_N,CLICK,40)
KBD(VK_E,CLICK,40)
sleep(0.8)
KBD(VK_RETURN,CLICK,40)

//採掘中
//採掘作業完了までループ(ラグ対策)
for ループ = 1 to 600 //生産完了までループ
ifb CHKIMG("check.bmp") //生産完了画面判定
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X + 3, G_IMG_Y + 3)  // 左クリック
break //生産完了までループ終了させる
sleep(1.0)
else //生産完了画面がなかったら
sleep(1.0)
endif //生産完了画面判定ここまで
next //生産完了までループここまで

for ループ = 1 to 3 //見落とし防止ループ
ifb CHKIMG("reds.bmp") //コンテナ判定
i=1
else
i=2
sleep(1.0)
endif //コンテナ判定終了
next //見落とし防止ループ終了
sleep(1.0)

UNTIL i=1 //生産ループ範囲ここまで



参考画像(自身の環境でキャプチャして作成しないと多分動かないよ、フリーソフトGIMP推奨)
kana.bmp(カナボタン)
kana.jpg

reds.bmp(コンテナ満載時の赤スラッシュ;10/10の/部分)
reds.jpg

check.bmp(OKボタン等のチェック部分)
check.jpg

こんなんでいいかい?(・∀・)

良い機会だから、単純なmineマクロをベースにマクロの勉強を始めてみるのも良いかもね(・∀・)ノ

フリーソフト「UWSC」の使い方を解説!!
今日一日の仕事を記録して、明日はワンクリックで再生するだけ
あなたは、パソコンを本当に使いこなしていますか?たしかに便利なパソコンですが、「Webサイトごとに異なるIDやパスワード」「わざわざ毎回オンにしなければならないチェックボックス」「何十回も行なうコピー&ペースト」・・・など、結構融通が利かないものです。ときには、パソコンに振り回されているような、そんな気がしませんか?
そんなパソコンによるストレスも、マクロを使えばすっきりと解消できます!
マクロは「1. 複数の操作も自動」で、「2. 決められた処理を正確」に、「3. 手作業よりも高速」に行なってくれます。しかも、ユーザーは起動するだけなので、マクロが自動で処理を行なっている間は他の作業に打ち込めるわけです。

本書では、初心者でもマクロを作成できるフリーソフト「UWSC」を使って、マクロの基礎から自作マクロを作成するのに必要な関数や制御文、さらにはアプリケーション制御ができるCOMを使ったマクロまで、サンプルを用いて丁寧に解説します。



画像切り取りはGIMPがオススメ(フリーながらもフォトショの2-3バージョン前程度の高機能)


theme : フリーソフト解説
genre : コンピュータ

tag : マクロ UWSC UCGO-PS UCGO

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
