スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IETesterって知ってます?

IETesterとは、IE5.5, IE6, IE7, IE8の確認が同時にできるツールです。

おぉぉぉ\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

サイト作成をしている制作会社は必須ですし・・
ECサイト等を運営している会社だって必須。

配布元HP(英語)
(変なものダウンロードするなよ・・・・)

ちょっとばかりバグがあるけど、まぁ使えないことはないので、素直に使いましょう。(Free)

以前から使っているので、今さらブログに・・・?
とは思ったのですが・・・
部下に教える手前、少し調べなおしてみました。
(ついでに役に立つ情報を掲載するのは、このBlogのポリシーなので)

そんでもって、これだけ便利なツールは
誰かが日本語化してくれるはず・・・

やっぱりいました。
素晴らしい方が・・・

IETester日本語化バッチ

効果があるWebサイト制作を掲げているだけあって、流石です。
このツールを配布することで、この企業は「世の為人の為」のSEO対策を行っているわけです。

だから僕もリンクを貼ってあげます。(^^)

流石です。

この会社のBlogをチラ見しましたが、私と全く同じ考え。
世の中まがい物が多いだけに、ちょっと嬉しかったな。

大切な肝とも言える情報を外に出して良いのか?
との考え方もありますが・・・
Webという世界を、良い情報で満たしたい。
という考えがあれば、これは積極的に公開すべき情報。

さて・・・
IEというブラウザは、本当に困ったちゃんです。
W3Cに則っていないんです。
だから、正しい記述でHTMLを組んでも、ちゃんと表示されないことがあるんです。

なのに、シェアはバカ高い。

だからWeb制作をする人間も、運営する人間も、間違っているからと言って無視できないんです。

そして、IE7をインストールしてしまうと、IE6との共存は、通常不可能。(なんかやり方があった記憶があるけど・・・)

という事で・・・・
どう見えるのか?
位は、チェックしていないと・・・
お客様からの問い合わせに対応できないわけ。

で・・・
SEO対策でHTMLのソースをキチンと書く。
って話があったと思いますが、HTMLテスターで100点を取れば良いわけじゃないのは、この点なんです。

(CSSを工夫すれば、現行全ブラウザ対応の100点HTMLも取れますけどね)

つまり、Webは情報共有の世界です。
まして検索エンジンは共有された情報に対して、お客様が喜ぶ順位を付けて表示するお仕事です。

HTMLソースが全ブラウザで正しく表示されるHTMLソースが評価されるのは、まさにこの点なんです。

すると・・・
HTMLやCSSの記述によっては100点満点ではダメ。という事も発生するわけです。
スポンサーサイト

theme : SEO対策
genre : ビジネス

プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。