

Ver3.1を作ってます

ver3.0の不具合修正です。オマケマクロも入れてあります(・∀・)
不具合がまだ他にあれば対処します(能力と暇が及べば)ので、連絡下さい m(_ _)m
不具合修正の検証が済み次第、リリースしますね。

■ 現段階での要望とその問題点
・MS生産売却マクロが欲しい
生産者によっては、ハンガー内に自分の乗機生産用に占領地等で買った素材やL3エンジン、また希少な素材やL4エンジンをトラックに積んで格納しています。それをマクロで二束三文で売っちゃった場合のクレームが怖いのです(´・ω・`)
生産したMS判定をしながら売却するスクリプトを現在検討中です。ただ、画像判定の精度の問題をどうクリアするか?特に、ループしちゃったじゃ済まない問題を抱えているので、かなり躊躇しています。
また、複数台PC環境や仮想化環境を持たないユーザーは、ユーザー間の物資のやり取りに難儀しているので、これまたこの問題が絡んで来てしまうのです(;・∀・)



オススメは、この辺りの5~6万のノートPCを買って冷却に注意しながら複数台環境でやってもらうことなんですが(寝マクロ動かしても静かだし…)…そこまでお金をかけるか?って問題もあるんで(本鯖時代ならみんなやったと思うけど)



こんなのもあるし(;・∀・)


・初期設定が難しい
マニュアル執筆中です。
ゴメンね。でもプログラムをあまりいじらず、誰の環境でも動かすマクロを配布するとなると、どうしても画像判定メインのマクロになっちゃいます。なので、近々にマニュアル書いてリリースしますね。


■ 不具合修正
・システムメンテからの復帰後、うまく生産復帰出来ない。(撃墜されると復帰出来る)
復帰してもマシンステイタス画面が閉じたままだったので、搭乗したまま被撃墜判定にひっかかりループにハマっていました。ログイン後マシンステイタス画面呼び出しとコンテナ呼び出しコマンドを挿入して対処

・MSが生産破壊マクロで積載エンジン数が複数の場合の不具合
プログラムを書いて処理しようと思いましたが、安定動作しているものを弄りたくなかったので、とりあえずver3.1ではそのまま放置します。トラックで素材1種で生産する限り問題有りません。
一応、前回のリリース時に対処方法を書いておいたのですが、何かうまく動かないみたいで(私の場合)根本から書きなそうと思っています。ver3.2回しと言う事で…

■ オマケマクロ(基本的に単独で動かします)
遊びで作った単独マクロで使えそうなものを公開します(・∀・)
全部入れられるかどうかはわかりませんが(;・∀・)
リリースできそうなものを入れときます(^_^;)

・MSスキル上げ警備マクロ
その名の通り、MSスキル上昇を目指したマクロです。
わざわざスクリプトを組む必要のない、マクロ初心者が最初に作る動作なんですが、どうせ狩場や変な所でグルグル回るぐらいなら、生産者の役に立って下さいw

街襲撃進行ルート上にMSを配置して起動すると、ひたすら左右旋回を繰り返しMSスキルを稼ぎ、敵の攻撃を受けると「ppp」と叫んで友軍に知らせ、ハンガーに逃げるマクロですw
生産者の方は、このマクロ動作を希望するユーザーに、何かL1エンジンでMSを提供してあげて下さい。(・∀・)
カッチョイイMSだと、敵がビビって襲撃そのものが激減します。(・∀・)
でも、警備MSを無視されたら意味ないんですけどね(;・∀・)
まぁ、外人襲撃部隊は引っかかるでしょうな(^_^;)
主にサザンやキャンで重宝するマクロかもしれません。サザンなら工場側のハンガー付近、キャンなら精製工場の外側で起動して貰えれば、生産者も助かります。(・∀・)ノ

・襲撃警報目覚ましマクロ
その名の通り、襲撃があった際WindowsのPeep音を鳴らし、気が付かせるマクロです。
主に都市迎撃の任にあたるユーザー向けです。
ジャーナルの「ppp」に反応し指定した音を鳴らす機能です。
MSスキル上げ警備マクロを使用しているユーザーがいる街では、迎撃初動が早くなり被害が最小限に防げます。
好評の場合、ver3.2以降で生産者の被撃墜判定マクロに「ppp」と叫ぶスクリプトを挿入しようかと思っています。


もともとの構想では、この「ppp」と叫ぶスクリプトと、そのジャーナル文字を読み取って逃げるマクロを組み合わせて、攻撃警告自動格納マクロをリリースしようと思っていたのですが、かなり複雑になるので普及は困難だろうなぁ…と言う事でリリースを見合わせています。

・AMBAC&LUCKマクロ
ひたすら敵弾を受け、リペを回し、リペが無くなると補給して修理して、またひたすら敵弾を受けるマクロです。撃墜された場合はマシンを買ってリペ買って復帰します。ただ、地上の狩場は既に満員なので宇宙用でリリースする予定です。(その書き直しに手間取っています)

・武器生産単体マクロ
主にEX武器生産の為の単独マクロです。ver3.0の武器選択機能を廃止して、コンテナ一杯か素材切れまで武器生産を繰り返し、終了するとpeep音を鳴らして知らせます。被撃墜判定や鯖判定は入れません。

・MS生産改造単体マクロ(研究中)
MS生産に成功した場合、MS改造を指定した順に行い、ハンガーに格納するマクロです。終了するか生産中に撃墜されるとアプリを閉じてWindowsをシャットダウンします。鯖判定は入れません。

まぁ、このオマケマクロ
結構、面白いので続々リリースしていこうかと(;・∀・)

とにかく要望が無ければ進化しないし、教えてくれないと不具合にも気が付かないので、と言っても無理なものは無理なので、雑談レベルで色々教えてね(・∀・)




■ 報告
お陰様で、おめぐみの総計が売上で19,468円、アマゾンアソシエイトにより私の手元に入ってくる金額の総計が682円になりました(・∀・) 2012/03/19現在
欲しいマウスが

コレ↑なので、もーちょっとですね(・∀・)アリガタヤァ




オススメコーヒー(まぁコーヒーでも飲みながらマクロと格闘しましょうw)
コスパNo1っす。この値段でこの味は奇跡です。(・∀・)






more...

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

MT&XAMPPでゴニョゴニョ弄るか…

最近いじっていなかったMT(Movable Type)を無性に弄りたくなってしまった。
ここ2週間ほどUWSCのマクロソースを書いていたせいかな?
とにかく、何かコードが書きたくてね(´・ω・`)

以前ECサイトをMTで構築する際に散々いじっていたのだが、ここのところ写真にはまっていたりで全然いじっていなかった。

取り敢えず趣味で始めた写真も、一端のとは行かないまでも…辛うじてお金がもらえるレベルまでは上達した(・∀・)
デザインも出来ないことはない。
HTMLやCSSもいじれないことはない。
MTもいじれないことはない。

何から何まで「出来ないことはない」という控えめなレベルだが…
まぁ、もともと製作者じゃないので…
むしろ本職のディレクターでありながら、辛うじて手足が動くようになった訳だし
こんな物が作りたかった!って物を作ってみようと思う。

ふむ
現在のMTのバージョンは5.13なのね。
じゃ、個人使用ライセンスでダウンロード!




そんでもって、一応サーバーやドメインは持っているけど
製作中の酷いデザインを人に見せたくないので(;・∀・)
家のPC上で仮想サーバーを立ち上げ、そこにMTをインストールして
ゴニョゴニョしますわ(・∀・)

使うソフトは
XAMPPと言うソフト
XAMPP for Windows を入れようと思ったが、XAMPP USB Lite をいれれば、フラッシュメモリごとにMTサイトを分けられていいかなぁ?と思ったので、XAMPP USB Liteをダウンロード!

まぁインストール方法や設定方法は、http://toyokaway.com/?p=935 なんかを見れば分かるので、興味がある人は試してみてね。
セキュリティの設定は http://www.php-labo.net/tutorial/ready/xampp_setup.html を参考に(・∀・)
GDはインストールされていたので、探しただけ無駄だったw
あとは、http://kenqsan.com/webservice/99/ を見ながらゴニョゴニョ

で、phpmyadminから、新しいDBを作って
解凍したMTをxamppフォルダ内にmtフォルダを作って、そこへぶち込む。
MTのcgiファイルを開いて
#!/user/bin/perl -w

#!h:/xampp/perl/bin/perl -w
に書き換える。
そしたら、MTの起動を行える訳。(・∀・)




なんか、本でも買ってジックリ…とアマゾンを検索して良さ気な本を調べてみると…
既に買ってるよ…ってw
こりゃ家探しだなw

theme : ホームページ・ブログ制作
genre : コンピュータ

マクロに挑戦 Ver3.0 (UCGO-PS UWSC)

待望の寝マクロが完成しました。ヽ(^o^)丿
やったどー(・∀・)ノ
ついに公開だどー(・∀・)ノ
でもバグがあったら教えてね(´・ω・`)ノシ
夜の内に公開しようと思ったら、最後の最後でトラブってこんな時間になってしまった( ゚ ρ ゚ )ボー
(多分大丈夫だと思うけど…細かミスがあるやもしれん…)

UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ です(`・ω・´)ゞ
UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ひもたろう です(`・ω・´)ゞ
UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 腰使いサリー です(`・ω・´)ゞ
UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 第13独立慰安部隊 です(`・ω・´)ゞ

ほものけひめ2

ついにVer3.0の公開です。
[Ver3.0] 2012/03/10 ver2.0を元にシステムエラー判定と被撃墜判定を加え、更に冗長化を図ったマクロです。目指せ付けっぱなし生産継続マクロです。
MS・武器生産マクロは生産種目の選定を都度行いますので、ログアウト後自動ログインしても大丈夫です。
またMS生産破壊マクロは、2種類のMSを交互に生産破壊する事でスキル上昇のスピードアップを狙いました。(そういう情報があったので)
手持ち資金(銀行は除く)が無くなると、破産防止の為マクロを停止しシャットダウンします。
Ver2.0のまま使うマクロは、そのまま入れてあります。

Ver2.0に無かった機能として
・システムメッセージに反応し自動でログオフして、一定時間後再ログインします。
・撃墜されると、自動でMSショップに飛んでマシン買って素材買って生産に復帰します。
・手持ち資金が無くなると、貧乏判定食らって自動でPCをシャットダウンします。
・MS生産破壊を2種類のMSで交互に行う事も出来ます。(未確認ですが、色々生産した方がスキルの上がりが早いと言う情報があった為)



尚、予定していた攻撃警報緊急避難マクロは、実装を見合わせました。(ちょっとまだイジりたいので)
これね(・∀・)つ


【作成環境】
デスクトップで作って、ノートで検証

寝マクロなんで、やっぱ静かなノートでやりたいもんね(・∀・)

最近だと、グラボ(NVIDIA GeForce GT520M)積んでるもんね。占領戦も行けちゃうんじゃね?




【寄付希望】
使ってみて良かった!と思ったらおめぐみを~
と言っても、普段アマゾンで何か買う際に、ちょっと私のブログに立ち寄って記事内のリンクからアマゾンに飛んでお買い物するだけで結構です(・∀・)b

このブログの記事内のアマゾンリンクをクリックしてからアマゾンでお買い物してくれるだけでOK。
(リンク商品を買う必要はありません)

さすれば購入金額の約3.5%が私のものに…
無理して買わなくて良いですが、どうせ必要ならって物を私のリンクからアマゾンで買ってくれると嬉しいです。(ビールとか安いでっせ!)






つまみも如何?(・∀・)



チマチマ行きまっせ(・∀・)b
UCGOのログイン数から考えると大した額にはならないけど、寄付でマウスの一個も変えれば感激です。\(^o^)/



【一言小言】
[Ver3.0] 2012/03/10
皆様おめぐみ感謝ですm(_ _)m



イカレ気味のマウスをおめぐみで購入目指してチマチマ行きまっせ(・∀・)b
なので、引き続きおめぐみ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

基本的に本Verを以て、開発目標達成!なのです(・∀・)ノシ

尚、襲撃を食らって自動で逃げるマクロは実装を見合わせました。何故かというと、最低でも豆まき5発に耐えられないと逃げられないからです(;・∀・)
ホバーで生産すれば高い確率で逃げられるのですが…リペを行ったり、色々やることが多く、また敵軍が利用すると利敵行為にもなるので、ちょっと色々な方面の意見も聞かにゃならんかな?等、難しいのです。(;・∀・)

ただ、私が生産している街では特別な運用で普及させてみようかな?等、企んではいます。(・∀・) 参加者募集中なのです。ひもたろう、ほものけひめ、腰使いサリー、第13独立慰安部隊、が私ですので是非、声をかけて下さい。

とりあえず次のリリースは、素材精製等、違うことやろうかなぁ… と言うのもマクロ開発やテストに没頭していたせいで、この2週間ほどスキルUPも止まり、狩りもせず、ただただ資金が減っていく…そんな状態だったので、ちょっとしばらく稼がせて下さいw

2006年に楽しんだUCGOも、既に6年…当時学生だった人も社会人になったり、結婚した人もいたり、子供が出来た人もいたりして、なかなか根気よく生産出来ない事情もあると思います。(俺は相変わらず独身のおさーんだけどね)かといって新規プレーヤーを求めてUCGO-PSを大々的にクチコミさせる訳にもいきません。なので一人でも多くの勇者(連邦の)が復活する事を願って、マクロはこれからもチマチマ書いていこうと思います(・∀・)ノ

また背中を預けられる戦友を作りたいな(・∀・)






ソースやDLは続きに

more...

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

マクロに挑戦 Ver2.0 (UCGO-PS UWSC)

UCEF 地球連邦軍第13独立慰安部隊 ほものけひめ です(`・ω・´)ゞ

ほものけひめ

前回のマクロが好評でしたので、早速ver2.0を公開します。

武器生産とMS生産・破壊を組み合わせたマクロです。
新たに追加されるMS生産破壊マクロは、MS生産に成功した場合のみMS破壊を行います。
素材が空になることで生産ループを終了します。
武器生産や移動はver1.0と同じです。(多少ソースを読みやすく変更してあります)

Blogやゲーム内で励ましの言葉を頂き、やる気倍増(・∀・)
しかし、やる気が空回りしてバグに苦しむ(;・∀・)
やっとこさ公開にこぎつけた!

今回のverが、全ての基本骨格になるので、皆さんの環境での安定動作確認をお願いします。

次のバージョンは、各種イレギュラー対応で、目標は「付けっぱなし」襲撃されたら自動で逃げて、撃墜されたら自動でマシンを買って素材買って生産再開、システムメンテ等で鯖が閉じても、自動でログオフして10分後位にログイン。
マクロの記述自体は楽なんだけど、フローチャートが重要なバージョンになる。
既に開発版では動いているので乞う御期待(・∀・)b


画像切り出し例として、ver1.0の時に使った画像ファイルの切り出し例を1枚のJPEGにまとめて添付しましたので参考にして下さい。
ucgo_uwsc_20120226

切り出す画像は、各環境によって色合い等が異なり画像判定失敗の可能性があるので、添付しませんでした。ご了承下さい。

移動マクロは1種類(移動素材売場.UWS)のみ添付してあります。各々の生産環境・街のMAPに応じて中継点等を追加して下さい。

ユーザーが作る移動マクロ
移動中継ポイント.UWS
移動武器工場.UWS
移動武器売場.UWS
移動MS工場.UWS
移動エンジン売場.UWS
移動MS工場.UWS

添付した移動素材売場.UWSの、移動先選択画像をそれぞれ作成し、作成した画像名を1箇所入れ替えればOKなので簡単に追加できます。

【動作】
UWSC Free版 Ver4.7c
http://www.uwsc.info/




【あると便利なソフト】
・画像切り出し
GIMP(フリー)
無料だけどフォトショ並の性能の画像編集プログラム
http://docs.gimp.org/
※Windws付属のペイントだと、結構な確率で画像認識に失敗します。




・マクロ編集
通常は、Windows付属のメモ帳等のテキストエディタで充分です。
こってりいじるなら、下記のようなテキストエディタが便利です。
秀丸(シェアウェア)
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html




【寄付希望】
使ってみて良かった!と思ったらおめぐみを~
と言っても、普段アマゾンで何か必要な物を買う際に、ちょっと私のブログに立ち寄ってからお買い物するだけで結構です(・∀・)b
上記ブログの記事内のアマゾンリンクをクリックしてからアマゾンでお買い物してくれるだけでOK。(リンク商品を買う必要はありません)購入金額の約3.5%が私のものに…チマチマ行きまっせ(・∀・)b




UCGOのログイン数から考えると大した額にはならないけど、寄付でマウスの一個も変えれば感激です。\(^o^)/

ソース&ダウンロードは、続きに入れといた(・∀・)

more...

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

tag : UWSC UCGO-PS UCGO PC マクロ

マクロに挑戦

ちょっと最近寝不足なんで、遊びでやっているゲームのマクロを組んだら、更に寝不足になった件

とりあえず、そのマクロを公開します。

UWSC Free版
http://www.uwsc.info/
で作ったマクロです。




いやぁ、凄いですね。このソフト。
これだったら1万枚の写真にクレジットを入力するのも、マクロさえ組んでおけば寝ている間に…
って…朝起きてみたら…

終わってなかった(´・ω・`)写真多すぎ…

まぁ、単純化できることはコンピューターにやらせましょ。
(そーゆー行為をゲーム内容に入れるなよ…)

といっても、単純に武器生産をコンテナ一杯になるまで又は素材がなくなるまで続け、その後コンテナが空になるまで作った武器を売り、素材をMAXで買って、武器生産に戻るマクロです。


最初、デスクトップPCで作ったマクロがノートPCでうまく動かなかったので、汎用性のある記述にせっせと書き換えて公開。(ガンダム開発したけど量産はGMみたいな)

実際、汎用性の低いマクロ(クリック位置が全部座標指定)の方が安定して動いている(;・∀・)

汎用版は、画像判別して画像の左上の座標を拾い、右に3ピクセル下に3ピクセルの位置をクリックさせています。

この画像判別の精度が、あまり高くないので、画像切り出しには創意工夫が必要です。

PCの、特にグラフィックボードの能力に関係するのかもしれません。
ノートPC冷却しまくり…(;・∀・)



MS生産を絡めたり、被撃墜、攻撃警報、システムメンテ、全て汎用性のないものは動作しているのですが、まぁおいおい汎用化して配布して生きます。

近日汎用化予定

MS工場緊急格納マクロ

画像切り出しに使ったソフト
GIMP(無料だけどフォトショ並の性能の画像編集プログラム)
http://docs.gimp.org/2.6/ja/index.html





【寄付希望】
使ってみて良かった!と思ったらおめぐみを~

と言っても、普段アマゾンで何か買う際に、ちょっと私のブログに立ち寄ってからお買い物するだけで結構です(・∀・)b

上記ブログの記事内のアマゾンリンクをクリックしてからアマゾンでお買い物してくれるだけでOK。購入金額の約3.5%が私のものに…

チマチマ行きまっせ(・∀・)b

ソース公開は続きに入れといた!

more...

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

tag : UCGO UCGO-PS UWSC マクロ

プロフィール

ottyanko

Author:ottyanko
それなりにちゃんとした事を書いていますが、リンクはたいてい、アフィリエイトです。
なぜなら、自分自身で申し込む時に使うから(笑)
でも、記事に満足して申し込む時は、よろしく。
更新の励みになりますのでwww



サーバー・レンタルサーバー




これは広告(・∀・)
使ったことはない。





使って良かった鯖
(若干高いけど安定してます)




使って良かった鯖
(安くて不安ですが期待値下げれば良)





被リンク対策の初歩は、ディレクトリ登録から。



コスパNo1のコーヒー
(・∀・)b
この値段でこの味と香りは奇跡

以下、広告(・∀・)



アフィリエイト・SEO対策







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
amazon
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
